感謝

今日気づいたのですが、渓友会トップページに私のHPのURLが貼られていました。ありがとうございます。

 

今回私の渾身作!『我流テンカラ 五十年の回想録』を出版したのですが、載せられなかったエピソードがあるのでちょっと紹介します。

 

私が若いころ仲間3人とダム湖の奥に釣りに入った時の話なんだけど、入念に計画し準備万端、出発前車にカヌーを積み、バランスを考えながらロープで固定、大汗をかきながらようやく作業が完了。

さあ出発しようと車に乗り込もうとしたその時、ロープで後ろのドアが開かないことに気づく 笑

結局後ろに乗る人は窓から出入りする羽目に 笑笑

 

もう一つ、5泊5日釣行の話、そこは大型の岩魚が出る沢なんでよく入渓するんだけど。

この時は最後の晩持っていった食料を全部食べ切ることにしたんだけど、最後にピーマンが残ってたんで天ぷらにして食すことに。

酔いながら食べたピーマンはちょっとピリ辛だったけどおいしくて完食。

シシトウだったとも知らずにね 笑

翌朝にはすごい下痢になってしまい帰り道6回の水洗トイレ、もう山全体がでっかい公衆トイレになっちゃったね 笑

岩魚もそのせいで大きくなっちゃったのかな~!?

 

これから第二弾の制作も少しづつ進めていこうと思いますのでご期待下さい。

 

それではまた次回のブログで!