昨日は少しボケていた

昨日は金曜日だったが、天候がまあまあだったので土日で混む前に行っておこうと思い立つ。

 

しかし何となくボーっとしていたのか、まず手袋が見つからない。

代わりに電気作業用の手袋の指先を切り代用とする。

 

現地につき仕掛けの準備をするが、なんと、かみつぶしおもりがない。笑

ブドウ虫を用意していただけで安心してしまっていた。笑

 

たまたま別の糸に付いていたかみつぶしおもりを強引に外し、新たな仕掛けの糸に取り付ける。

 

本日は仕掛けがこれ一つしかないので、ひっかけたり持っていかれたりしないよう慎重に使う。

それでもひっかかってしまったときは水の中に入り何とか外す('Д')

 

前半毛鉤も試してみたが当たりが今一つ弱く、

あと気温が1~2度高かったらと思いながら毛鉤はあきらめる。

 

魚をさばくナイフなども忘れてしまいボケていた一日ではあったが、

そこそこの数は確保出来たので良しとするか(^_-)-☆